2009年07月21日

「WCAN 2009 Summer」にbingo!CMSが参加します

梅雨は明けましたが、まだジメジメしてます。
夏らしいカラッとしたお天気のほうがいいですね。

皆様こんにちは。
西野です。


先日「CSS Nite LP6 CMSリベンジ編」に参加させていただきましたが、
この度2009年8月8日に名古屋国際展示場で開催される「WCAN 2009 Summer」にも参加することが決定いたしました。


イベントの詳細はこちらからご覧ください
http://www.wcan.jp/index.php?ID=241


前回のLP6ではセッション時間が5分でしたが、今回は何と「40分」

8倍の時間を与えていただきました。

なので今回のbingo!CMS紹介デモは「等倍速」で行う予定ですw


bingo!CMSは7月末にVersion1.3をリリースいたしますので
新機能のご紹介を含め、bingo!CMSの特徴やサイト制作の具体的な方法などをご説明できればと思います。


また、LP6ではサプライズプレゼントとして「bingo!CMSシングル・ライセンス無料チケット」を配布いたしましたが、今回もサプライズ企画を準備しております。
ご来場予定の皆様!ご期待下さい。



posted by bingo!CMS at 17:11| 🌁| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

「CSS Nite LP6」 に参加しました

皆様こんにちは
西野です。


2009年6月27日(土)に開催されました「CSS Nite LP6」に参加しました。
bingo!CMSの知名度が、まだ低いのでどんな反応があるかと期待と不安がありましたが、予想以上の評価をいただきました。


ご来場の皆様、主催者の皆様、本当にありがとうございました。


bingo!CMSとしてこのようなイベントに参加させていただくのが初めてでしたので、準備などもいろいろと大変でした。


今回与えていただいたセッション時間は「5分」


bingo!CMSの良さをいかに5分で伝えるか!というところで、プレゼン担当の社長が作成したプレゼン資料がイベント前日にでき上がりました。


社内で実際にレビューしたのですが



かかった時間は 「約15分」



( ´゚Д゚`)ンマッ!!



3倍近くかかってます!


主催者様からの事前確認でも「長すぎます」と・・・


早速社長が再編集・・・


社内で再びレビューしたのですが


かかった時間は 「約10分」



( ´゚Д゚`)ンマッ!!



5分短縮したものの、まだ10分かかります


せっかくのチャンスなので、bingo!CMSの特徴をできるだけお伝えしたい・・・この思いがプレゼンを長くしてしまいます。


さらに社長が再編集
これ以上短縮するためにはどうしたら・・・
お伝えしたいことが山ほど・・・


プレゼン資料内にデモムービーがあるのですが


これを


「2倍速にしよう!」


(これが当日思わぬ反響に)


資料もでき上がり、当日セッション開始


bingo!CMS初の大舞台です!


不安と緊張の中、セッションがスタートしました。


090627_0650.jpg


「本日は時間も限られているため、デモムービーを 2倍速 で作成しました」


090627_0677.jpg


会場「おおおぉっ」「あははははぁ」


参加者様からは驚きと笑いが・・・


でも、bingo!CMSの核となるところをピンポイントでお伝えできたと思います。(2倍速でも内容が伝わるbingo!CMSw)


等倍速のデモムービーはこちらからご覧いただけます。


次期バージョンで実装される、画像を利用したフォトギャラリー機能や、CSSエディターなど新機能もご紹介させていただきました。
※Version 1.3 近日リリースです。ご期待下さい。
※また、Version 1.2のユーザー様も1.3を無料ダウンロードにてご提供いたします


本当はもっとお伝えしたいところがあったのですが、またこの様な機会を頂きましたら、次回はゆっくりとご紹介させていただければと思っています。
こちらからbingo!CMSの特徴がご覧いただけます。


今後は各地で個別セミナーなども開催したいと思っております。


今後もbingo!CMSを宜しくお願いいたします。


posted by bingo!CMS at 20:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

