2009年06月09日

ブログ機能がbingo!CMSv1.3では標準装備に!?

こんにちは、山本(た)です。

先日からこのブログにてご紹介していました「ブログ for bingo!CMS(仮称)」、なんとv1.3では標準装備にしよう!と推進中。

開発の状況はというと・・・
β版の社内レビュー期間で挙げられた約200件にものぼるバグや要望の実装が完了し、かなり良い感じに仕上がってきました♪

今日はそんなリリース間近なブログ for bingo!CMS(仮)のエントリー投稿の流れを簡単に紹介しちゃいます。続きを読む
ラベル:v1.3 新機能
posted by bingo!CMS at 14:54| ☔| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

洗濯機が壊れました・・・

こんにちは。
網中です。

先日、我が家の洗濯機が壊れました。
洗濯中にふと洗濯機の蓋を開けたくなったので開けて
みると動いていませんでした・・・。

音はヴィンヴィンとなっていたので動いているものと思っていたの
ですが・・・先入観とは怖いものですね。

bingo!CMSの現在開発中の機能にも、「ちゃんと動いてるじゃん〜」と
思っていても、実は裏側で動いていないものがあったりなかったりする
事も。まさに洗濯機と同じ現象ですね!

そのような感じで見落としの無い様、ブログのモジュールのテスト
を行っております。

それにしても気温が上昇してくるこの時期に洗濯機の故障・・・
痛い・・・。



posted by bingo!CMS at 22:30| ☔| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

はじめまして!

はじめまして。
網中です。

ブログに初めて顔を出しましたので、こいつは誰だ?
と疑問に思った方もいらっしゃる事でしょう。

私は今年の1月に入社致しましたフレッシュ(?)な27歳♂です。
今後もちょくちょく顔を出すと思いますので皆様どうぞ宜しくお願いいたします。
(前々回の記事で山本(た)先輩から新卒の山本さんのご紹介がありましたが
私の紹介はありませんでした・・・私が男だからでしょうか?もうやだ〜(悲しい顔))

さて、それでは話を変えて近況ですが、
現在はbingo!CMSの画像に関する機能を開発中です。

これまでは画像を1枚1枚アップしたり、画像を削除する為には
ディレクトリをいじらなければならない等ありましたが、今回の
機能が完成すれば全て解消されます。

まだ皆様へお見せ出来る段階では御座いませんが、
いち早くリリース出来るよう頑張ります!
posted by bingo!CMS at 19:21| 🌁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

bingo!CMS v1.2がリリースされました!

こんにちは
西野です。

皆様お待たせいたしました。
「bingo!CMS v1.2」がついにリリースされました!

今回のバージョンアップでは以下の機能追加されました。
bingo!CMSオフィシャルサイト

システムモジュール取込機能
コンテンツを管理していく中で、内容によっては業務に付随する様々な要素が必要となってきます。
そんなニーズに特化したシステムモジュールを取り込める機能を追加しました。
「bingo!CMS Ver1.2」では、この機能を利用し、美容院・エステティックサロン等で利用可能な「予約管理システムモジュール」、カスタマイズ可能な問い合わせフォーム「フォームジェネレーター」を近日リリースする予定です。
さらに「不動産物件管理システム」「ウェブログシステム(ブログ)」の開発も予定しております。

新しいユニット
要望の多かったユニットを標準のユニットとして追加しました。

「コンテナユニット」
7パターン追加、全16パターンへ
「デザインユニット」
・画像ボタンユニット
「機能ユニット」
・サイトマップユニット
・RSSリーダーユニット

ユニット機能取込
既存のユニットだけでは、どうしても表現しきれない可能性があります。そのためにデザインを妥協するのは、ユーザーにとっては面白くありません。
そこで「bingoCMS Version1.2」では、デザインユニットや機能ユニットを取り込める機能を追加しました。これにより様々な表現が可能になります。
追加ユニットはオフィシャルサイトにて配布予定です。

設定済ユニットコピー機能
ページ作成を行っていく中で、一度設定したユニットを他のページへ変更する事や同ページ内に複数のユニットを配置する可能性は多々有り得ます。
そんな時、いちいち、設定をしているのでは、作業が効率的ではありません。この機能を利用すれば、設定済みのユニットをクリップボードへ登録するだけで、何度でも、再利用可能です。

キャッシュ生成機能
従来の「bingo!CMS」では、作成されたページを全て動的に表示していたため、ページの構成によっては表示に時間がかかる場合がありました。
今バージョンでは、ページ内部のユニットで構成される部分を静的に書き出す「キャッシュ生成機能」を実装することで、表示スピードを高速化。閲覧者のストレスを軽減することができると同時に、サーバー側のデータベースアクセスの負荷を低減させることができます。

使いやすくなった管理画面
■ページ管理画面のコントロールパネル類をページ上部へ配置
■狭かったコンテンツ設定画面を画面全体に拡大できるように改良
■管理画面を横幅「1024pixel」のモニターでも運用できるように画面の設計を変更

今後もbingo!MSをよろしくお願いします。
ラベル:西野
posted by bingo!CMS at 09:00| ☔| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

bingo!CMSがv1.1へバージョンアップ

こんにちは。
山本です

発売から3ヶ月の先週の10月28日、ようやくbingo!CMSv1.1をリリースしました!
さらにbingo!CMSオフィシャルサイト(http://www.bingo-cms.jp)もプチ変更しました。

今回のリリースでは皆様より多数の反響をいただいており、うれしい限りです。現場では休むこと無く次ぎなるv1.2リリースの設計検討を始めておりますのでこれをパワーに突っ走ります!!


posted by bingo!CMS at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

