2009年06月29日

「CSS Nite LP6」 に参加しました

皆様こんにちは
西野です。


2009年6月27日(土)に開催されました「CSS Nite LP6」に参加しました。
bingo!CMSの知名度が、まだ低いのでどんな反応があるかと期待と不安がありましたが、予想以上の評価をいただきました。


ご来場の皆様、主催者の皆様、本当にありがとうございました。


bingo!CMSとしてこのようなイベントに参加させていただくのが初めてでしたので、準備などもいろいろと大変でした。


今回与えていただいたセッション時間は「5分」


bingo!CMSの良さをいかに5分で伝えるか!というところで、プレゼン担当の社長が作成したプレゼン資料がイベント前日にでき上がりました。


社内で実際にレビューしたのですが



かかった時間は 「約15分」



( ´゚Д゚`)ンマッ!!



3倍近くかかってます!


主催者様からの事前確認でも「長すぎます」と・・・


早速社長が再編集・・・


社内で再びレビューしたのですが


かかった時間は 「約10分」



( ´゚Д゚`)ンマッ!!



5分短縮したものの、まだ10分かかります


せっかくのチャンスなので、bingo!CMSの特徴をできるだけお伝えしたい・・・この思いがプレゼンを長くしてしまいます。


さらに社長が再編集
これ以上短縮するためにはどうしたら・・・
お伝えしたいことが山ほど・・・


プレゼン資料内にデモムービーがあるのですが


これを


「2倍速にしよう!」


(これが当日思わぬ反響に)


資料もでき上がり、当日セッション開始


bingo!CMS初の大舞台です!


不安と緊張の中、セッションがスタートしました。


090627_0650.jpg


「本日は時間も限られているため、デモムービーを 2倍速 で作成しました」


090627_0677.jpg


会場「おおおぉっ」「あははははぁ」


参加者様からは驚きと笑いが・・・


でも、bingo!CMSの核となるところをピンポイントでお伝えできたと思います。(2倍速でも内容が伝わるbingo!CMSw)


等倍速のデモムービーはこちらからご覧いただけます。


次期バージョンで実装される、画像を利用したフォトギャラリー機能や、CSSエディターなど新機能もご紹介させていただきました。
※Version 1.3 近日リリースです。ご期待下さい。
※また、Version 1.2のユーザー様も1.3を無料ダウンロードにてご提供いたします


本当はもっとお伝えしたいところがあったのですが、またこの様な機会を頂きましたら、次回はゆっくりとご紹介させていただければと思っています。
こちらからbingo!CMSの特徴がご覧いただけます。


今後は各地で個別セミナーなども開催したいと思っております。


今後もbingo!CMSを宜しくお願いいたします。


posted by bingo!CMS at 20:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

Flash制作で悪戦苦闘

皆様こんにちは。
網中です。

新しく洗濯機を買ったのですが、最近は雨ばかりで
活躍の場が少なく少し寂しいですもうやだ〜(悲しい顔)

さて最近の状況ですが、現在は他案件にてFlashの制作を
しております。

AS3で制作するつもりだったのですが、まだあまり触ったこともなく、
学習の時間も無かったのでやむなくAS2で制作しております。

Flashは動きがあるのでデバッグ等をしていても見ていて楽しいですね。
今後の為にも今回の案件が終了した後はAS3の勉強もしていこうと思い
ます。

bingo!CMSにもいずれFlashを使ったインターフェースを取り込めたら
・・・等と密かに思っていますので頑張ろうと思います!
posted by bingo!CMS at 09:18| ☔| Comment(0) | bingo!CMSスタッフより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

bingo!CMSが「CSS Nite」に登場します

梅雨に入ってしまいました。。
湿気が多くて大変ですもうやだ〜(悲しい顔)

みなさまこんにちは
西野です。

早速ですがお知らせです

bingo!CMSが6月27日に開催される「CSS Nite LP, Disk 6「CMSリベンジ編」」に参加いたします。(パネルディスカッション内で5分お時間を頂きました)

CSS Nite LP, Disk 6「CMSリベンジ編」(2009年6月27日開催)

すでに参加予定者も200名を超えておりキャンセル待ちの人気イベントです。


ちょっと緊張・・・


bingo!CMSは今まで弊社がWEB制作会社として培ってきたノウハウ(苦労?)を基に開発してまいりましたので、今回のイベントに参加されるWEB制作者様に短い時間ではありますが、bingo!CMSの良さをお伝えできればと思っています。

先日お伺いしたWEB制作会社様でもbingo!CMSのコンセプトに対して共感していただき、非常に高評価を頂きました。

また今後も、制作現場で活躍されている皆様のいろいろなご意見を製品にフィードバックしていきたいと思っております。


今後もbingo!CMSを宜しくお願いします
お問い合わせはこちらからお願いします




■「bingo!CMS」をご利用していただいているお客様の制作事例をオフィシャルサイトに掲載しました。
http://www.bingo-cms.jp/example


■mixiでコミュニティーも開設しています
是非ご参加ください
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3576036



posted by bingo!CMS at 13:03| ☔| Comment(0) | bingo!CMSスタッフより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

ブログ機能がbingo!CMSv1.3では標準装備に!?

こんにちは、山本(た)です。

先日からこのブログにてご紹介していました「ブログ for bingo!CMS(仮称)」、なんとv1.3では標準装備にしよう!と推進中。

開発の状況はというと・・・
β版の社内レビュー期間で挙げられた約200件にものぼるバグや要望の実装が完了し、かなり良い感じに仕上がってきました♪

今日はそんなリリース間近なブログ for bingo!CMS(仮)のエントリー投稿の流れを簡単に紹介しちゃいます。続きを読む
タグ:v1.3 新機能
posted by bingo!CMS at 14:54| ☔| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

洗濯機が壊れました・・・

こんにちは。
網中です。

先日、我が家の洗濯機が壊れました。
洗濯中にふと洗濯機の蓋を開けたくなったので開けて
みると動いていませんでした・・・。

音はヴィンヴィンとなっていたので動いているものと思っていたの
ですが・・・先入観とは怖いものですね。

bingo!CMSの現在開発中の機能にも、「ちゃんと動いてるじゃん〜」と
思っていても、実は裏側で動いていないものがあったりなかったりする
事も。まさに洗濯機と同じ現象ですね!

そのような感じで見落としの無い様、ブログのモジュールのテスト
を行っております。

それにしても気温が上昇してくるこの時期に洗濯機の故障・・・
痛い・・・。



posted by bingo!CMS at 22:30| ☔| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

